本日もWCAG2.1の輪読をしました 💌

# 今日読んだとこ

1.2時間依存メディア
  1.2.1音声のみ及び映像のみ (収録済)
  1.2.2キャプション (収録済)
  1.2.3音声解説、又はメディアに対する代替 (収録済)
  1.2.4キャプション (ライブ)
  1.2.5音声解説 (収録済)
  1.2.6手話 (収録済)
  1.2.7拡張音声解説 (収録済)
  1.2.8メディアに対する代替 (収録済)
 
今日は、いつも通りうらこさんとラジオ輪読!
聞き手として、@こびー @しゅんや @ろみぶ さんもきてくれました!

音声や映像コンテンツを扱うウェブサイトも最近は増えてきましたよね。
もし、この映像がみられなかったら・音声が聞こえなかったら...。
ユーザーの理解に大きな影響が出る場合、早急に対処が必要ですよね!

自分は普段頻繁に時間依存メディアを扱うわけではないですが、
だからこそ知っておけてよかったなぁ〜と感じました。

WCAG 2.1 輪読会は、毎週木曜 22:00〜23:00でゆるゆるっとやっています。
ウェブアクセシビリティに興味がある!品質の高いウェブサイトについてもっと勉強したい!と言う方はぜひ参加してください🎉
初心者・聞きせん・飛び入り大歓迎です!!!

# 今日の読み手

@ふるじゅん @うらこ

# どんなイベント?

内容:ウェブアクセシビリティの理解を深めるための輪読会
日時:毎週木曜日 22:00~
参加対象:興味のある方誰でも、知見の深さ問わず。
持ち物:手ぶらでOK

読んでるURL: Web Content Accessibility Guidelines (WCAG) 2.1
進捗シート: WCAG読み合わせ会_進捗シート
過去ログ: Notion